最近メルカリで服をちょこちょこ買っている。

直近でシャツ・ブラウス2枚とスカート2着買ったし、ユニクロでもTシャツ買ったし、買っている。

でも、拭えない欠乏感。

原因の1つは自分が太っていること。

まず、キツくて入らない、もしくは長時間着ていると苦しいからお出かけには着ていくことができない。

どうにか着ても、圧倒的お太り感。自分の想像した自分と全然違う仕上がり。

お気に入りも見失っている。着ることができないお気に入りなんて無意味。

太っていることをどうにかしないと、とは思うけど、一朝一夕ではどうもできん。

私はこういう長期ミッションが苦手である。

服のこと以外では太っていることに不便を感じていないので余計に進まない。

服がほしい、どんな服がほしいのか具体的にはわからない、ほしいと思った服は入らないか、似合わない。手持ちの服がどんどんぼろぼろになっていく。みすぼらしい。どうでもよくなる。負のループにハマっている。

 

私は制服があるところで働いているので、パートの最中はあまり悩まないけれど、行き帰りは着替え必須なので、それが今一番の悩みどころだ。

冬はよかった、ただ、暖かく上から何か着ておけばよかった。

今はTシャツの上から何か羽織らなければボディラインが顕すぎて見ていられない。と思う。

じゃあ、パーカーでも羽織っておけばと思うけれど、流石に暑くない?

ワークマンにあるみたいなシャカシャカしたウィンドブレーカー的なのが最適かと、私の脳内では思っているけど、実際はどうなのかわからない。

シャツを羽織ってみる案は試着によりなくなった。いや、試着したシャツが合わなかっただけなのかもしれないけど。

カーディガンもなかった。私のボディラインがスッキリしていればよかったけど、ただ、厚みがふえて肉感は消せなかった。

ニット生地は暑いのでカットソー生地のカーディガンも検討したけど、骨格ストレートの私には、ハリ感のある生地が向いていて、だらしなさと貧乏臭さしかなくなりそうだった。

近日中にこの悩みを解決したい。

毎日のことである。

ちょっとこましな羽織が今一番欲しい。