すぐに部屋が荒れ果てる

すぐに部屋が荒れ果てる。
正確に言うと、キッチントップと、ダイニングテーブルの上が荒れ果てる。
幸運なことに我が家には室内犬がいて、彼がいる限りには、滅多なものは床に置けないので、床にものがあふれることはない。
ルンバさんがお家にいるお宅でも同様の現象が起きていると聞く。

私は基本的に片付けが苦手で、物の管理も苦手で、なんならとても面倒くさいと思っているので、物は少なめであると自負している。
それでも、この二箇所は2日に一回は気合を入れて片付けないと、見た目がしっちゃかめっちゃかになる。
無論、世の常として、2日に一回片付けるわけはなく、良くて10日に一回、夫から声がかかったときに渋々片付けている。

私はこの夫がいなければきっと、もっと自堕落な生活を送っていたことだろう。
犬と夫がいることはとてもありがたい。(猫もいるがまたそれは別の話)